2022年3月22日火曜日

50歳なのでこれまでの人生を振り返る(中編)☀

昨日からの続き

東京のデザイン学校という
様々な場所と年齢の人達が
集まる環境の中で
少しずつ人見知りがなくなり
たくさんの人と
交流することを楽しむことが
できるようになったのです

この頃の友人たちに
高校の頃から始めた
タロット占いをやってもらい
好評だったため
趣味的な感じで続ける
切っ掛けとなりました

そして学生時代に
任天堂と電通の共同出資の
ゲームセミナーに受かり
デザイン学校の授業と平行して
学生時代を過ごし
様々な絵やデザインなどの基礎と
ゲーム業界のことを学んだのです

しかし志望のゲーム会社には
卒業後に就職できず
任天堂でしばらくアルバイトを
させて頂きました

その後に友人の紹介で
ゲーム会社に就職して
さらに転職で
スクウェア(現スクウェア・エニックス)
に入ることができたのです

しかしこの頃から
少しずつ運命が変わってきました

その後また転職をして
違うゲーム会社に行きましたが
夢と現実のギャップや
不健康などにより自信を失い
うつ病を患ったのです
(実は双極性障害でした)

そこからさらに生きるために
様々な仕事を転々としましたが
根本的に壊れていたために
どこも長続きせず
ますます自分を責めてしまいます

そして30代半ば近くで
東京から現在住んでいる
栃木県足利に引っ越してきました

東京に比べると人も少なく
町もごちゃごちゃしていないので
非常に癒やされました

しかし生きるために
デザインや絵とは
全く関係ない仕事につきましたが
やはり長続きは不可能だったのです

その後の
双極性障害で苦しんだ
30代の頃の記憶は
あんまりないのです

生き延びるために
色々やりながらも
坦々と過ごしていたからかもしれません

しかし弟との突然の別れと
東日本大震災を経験することで
逆にそのショックから
自分の中に何かしらの
光が生まれてから
また運命が変わってきました

この続きは明日に更新予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...