2022年3月20日日曜日

50歳なのでこれまでの人生を振り返る(前編)☀

今日で50歳になりました

何だか物心ついた頃から
ザッと人生を思い出すと
この50年間色々とありましたね

これを期に
自分の50年の歴史を
振り返ってみますので
よろしくお願いします


幼稚園前の頃から
集団行動が苦手で
大人がすごく怖くて
人見知りでした

小学生前半に
漫画と出会い漫画家を目指して
完成しない漫画や落書きなど
絵を描くのが好きになり
毎日何かしら描いていましたね

中学生でファミコンにはまり
元々大好きだった
鳥山明がキャラクターデザインをした
ドラゴンクエストと出会い
ゲームの絵を描くのが
夢となったのです

でもパソコンがなかったので
方眼紙にドット絵を描いていましたね

そして美術部に所属していたので
授業以外の様々な手法で
作品作りを体験することにより
創造性がより広がりました

高校も美術コースの
あるところに入学して
様々な芸術を実践できたのです

しかし数学や英語などの
苦手な勉強は全然ダメダメで
ずいぶんと親を悩ませたでしょうね

そのために美術大学は断念して
東京にあるデザイン専門学校に
行くこととなりました

これが人生のターニングポイントと
なったのです

その内容とは!?


この続きは明日のブログで
書きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...