2022年3月23日水曜日

50歳なのでこれまでの人生を振り返る(後編)☀

前回からの続きです

しかし絵を描くことに自信をなくし
人と会うのも苦痛でしたので
できることからやろうと思い
様々な復習や進展を考えて
自分のやっていた
タロット占いのことをまとめた
ホームページを作りました
(今は無くなっています)

この経験が
タロット占い🔯を
本格的にやる土台となったのです

それを切っ掛けに
勇気を持ってピンと来た会社に
仕事を応募して
パソコン系の知識と絵の才能を買われ
本来の仕事内容とは違う形で
会社に関わることになり
通販のデジタル似顔絵の
お仕事をすることとなりました

このことにより
絵を描くことへの自信が
少しずつ回復したのです

色々ありましたが
本当に感謝しています

そんなに頻繁に注文はないので
その頃に妻と一緒に
「猫目堂商店」の「猫目堂NAO」で
イベント🎪出店をタロット占いで
はじめました

もちろん病気で自信がなく
人見知り全開でしたが
月一回のイベントでしたので
何とか毎回参加するうちに
コミュニケーション能力も回復したのです

その後、
似顔絵と同じ会社から
通販の受付と受注をする
お仕事もさせて頂き
自宅でその仕事をしながら
イベント出店を続けました

そして
様々な素晴らしい出会いが
どんどん起こって
実践と研究をしていく中で
「自分が一番楽しいことをやろう!」
と決意して
まずは一番楽しいと思う
タロット占いを軸にしてやることに
したのです

通販受付のスッパリやめて
イベントやお店の一角をお借りして
タロット占いをすることに
全力を傾けました

宣伝を兼ねてブログも始めて
その他のSNSも少しずつ増やし
毎日のタロット占いも始めました

様々なイベント場所で
占いをさせて頂き
手書き似顔絵や我が印など
様々なこともできるようになり
チラシや名刺などのデザインも
できるようになってきて
いよいよこれから!!
という時にコロナ騒動が
起こったのです

今も現在進行中ですが
そうしたリスクも
今までの50年の歩みで得られた
様々なお金では買えない
素晴らしい宝物で
乗り切る自信がありますよ!!

これからも色々とありますが
様々な皆様に助けられて
成長したことで進んでいけますね

本当に感謝しています

やっとまたスタートラインに
立つことができたので
焦らずマイペースで
これまで培ったことをベースに
皆様への恩返しをしながら
やっていきますよ!!

これからもまた
どうぞよろしくお願い致します

3回に渡り長文を読んで頂き
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...