2022年1月15日土曜日

心の不調をうまく回避する☀

人間は誰しも
いつまでもずっと
元気ということは
ないようですね

そういう人がいたとしたら
まさに超人だと思います

自分の状態をうまくコントロールして
完璧に過ごされているのでしょう

でも絶対にその完璧さが
後々に大きなダメージとなる
可能性がありますね

何事もバランスよく
良いことも悪いことも
素直に受け止めて
うまくやって行くことが
重要となります

自分もここ最近は
精神的な面や心の状態が
不安定な感じです

お正月も含めて
ちょっと色々とやってきたことの
疲れが出てきていますね

やるべき事もあり
そのプレッシャーもあるかも
しれません

でもまずは目の前のことを
やってみたり
こうしてブログなどで書くことで
自分の状態や状況を
冷戦に見つめることで
焦らず落ち着くことができます

うまくコントロールして
とりあえず今の心の不調を
乗り切ることを
考えてみてください

この時期は寒さも原因なので
なるべく暖かくして
過ごしましょう

変に無理をしないことが
心のモヤモヤを解消する1歩となります

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...