2021年8月14日土曜日

講師の仕事もやりました(前編)

※この画像は約2年前のものです

ここ最近は
様々なことで講師の仕事は
お休みしています

以前はタロット占いや似顔絵
テレビゲームのプログラムを
教えることを
素敵なご縁でやらせて頂きました

不慣れな面もありましたが
自分にもそういう才能があることが
分かったのは
今後への自信と励みになったのです

物心ついた時から
人見知りが激しくて
目立つことや人前で何かをするのは
非常に苦手でした

そのために一人で絵を描くことが
好きになったようです

成長するに従い
学校の授業や発表会
仕事の面接やプレゼンなどで
どうしても人前で
何かをやらなければならなくなり
一応やっていましたが
やはり緊張して嫌でしたね

精神的病になり
一気に自信を喪失して
生き方を模索しながら
約10年ほど過ごしてきて
イベントに占いで出店することを
切っ掛けとして
少しずつ頑張る中で
タロット占いの講師という
ありがたい機会を頂きました

40代半ばを過ぎて
何故か恐れや苦手意識よりも
好奇心の方が勝って
やってみることにしたのです!!

基本的にあまりセミナーなどに
参加したことが無かったので
自分なりにテキストを作成したり
教え方を考えました

そして本番は・・・

この続きは
明日に書かせて頂きますので
またよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...