2021年8月15日日曜日

講師の仕事もやりました(後編)

前回からの続きです

本番では
その直前からの初めての体験による
極度の緊張感からか
とりあえずマニュアル通りに
やって行くのが精一杯で
頭の中はずっと真っ白なっていました

用意して頂いたホワイトボードは
書いている余裕もなく
全く使えませんでした

何とか終了して
緊張と疲れが
ドッと押し寄せましたが
無事に終えた安心感と充実感も
ありましたね

何よりも
やり遂げることができたのが
非常に自信となり
すごく嬉しかったです!!

一緒に撮影係として
参加していたカミさんから
指摘された部分を反省点として
色々と学ぶことができました

その後も別の場所でやらせて頂いたり
新しい内容のことを教えたりして
さらなる自信がつきましたね

でも大人を教えることには
多少慣れてきた面がありましたが
子供に何かを教えることは
また新しいスキルと慣れることが
必要だということも
パソコン教室で教えた時に
理解させて頂き感謝しています

どんなに知識や経験があっても
人に教えるということは
非常に責任もあり大変ですが
名誉のあることですね

今後、自分のことも含めて
様々なことが落ち着いたら
改めて講師などの
教える仕事も復活させる予定です

新たな可能性を教えてくれた
皆様に感謝しています

ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...