2021年7月9日金曜日

久しぶりに朝散歩に行った☀

今朝は5時前にパッと目が覚めた

しかも何だか窓の外が
夜明け前なのに異様に明るい

目を瞑って寝ようとしたが
明るくてもうダメでした

この時点で散歩に行こうとしたが
決心がつかず

そして太陽ものぼり
久しぶりに爽やかな朝となったので
散歩に行くことにしました

ここ数ヶ月は体調が不安定で
それが精神面にも影響が
あったのです

それをリフレッシュするために
前から朝散歩に行こうと
思っていたら梅雨になって
しまいました

そしてやっと今朝行って来たのです

普段行かない
家の近所を歩いてみると
やはり様々な変化がありました

無くなった建物や
逆に新しい施設があったりと
知らない間に変わっていて
ちょっとノスタルジックな気持ちに

そして貴重な昭和の遺産を発見!
こういうのもそのうち
無くなって行くのでしょうね

どんどん歩いて行って
これまた久しぶりの神社へ参拝
土着的な神様ですね

お参りのために階段を
登ることにより
己の体力が落ちたことを実感しました!

ちょっと鍛え直さないと
ダメですね

しかも朝の6時代なのに
暑くなって来ました

さらにどんどん歩いて

何とか帰宅しました

ものすごく暑くなりましたが
朝から身体を動かすことで
リフレッシュと浄化ができましたね

これからも機会を見つけては
やってみます

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...