2021年6月12日土曜日

この季節は食事が難しいのです

いよいよ関東地方も
本格的に暑くなってきました

梅雨入りもするみたいですね
(まだしていなくてビックリ!!)

自分は食べることが大好きなので
この季節は非常に難しい問題に
直面しています

寒い時期は基本的に
温かい食事を心掛ければ
身体も温まって良いのですが
暑い季節は冷たいものが
食べたくなりますが
食べすぎると内臓が冷えてしまい
身体に悪い感じがあるのです

かと言って
温かい食事はあまり食べたくない・・・

様々な食事の矛盾が起こるのですよね〜

食べたいものを食べれば
いいのでしょうが
年齢とともに心体に
色々と影響が
出やすくなってきています

食事は自分にとって
ストレス解消の意味合いもあるので
うまくバランスをとりながら
楽しく食べて行きます

皆様の夏の食事の考えを
参考にしたいので
ぜひお聞かせくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...