2021年6月11日金曜日

完璧を求めないスタイル

自分が精神的な病を
発症した原因の一つに
「完璧主義」があります

若い頃にテレビゲーム業界にいて
グラフィックデザイナーという仕事を
(後にゲームデザイナーも兼ねました)
やっていましたが
クオリティーの高さを
目指してがんばっていました

どんな仕事も
もちろんそれは当たり前のことです

しかし理想の自分を
目指し過ぎてしまい
限界値以上のことをして
心体が耐えられなくなりました

まさに自分に完璧さを
求めてバランスを
崩してしまったのですね

ある意味いっぱいいっぱいで
余裕が無くなっていました

そして何をするにも
失敗への恐怖が出てきて
行動することができなくなりました

完全に自信を失ってしまったのです

その完璧主義から脱却するために
ものすごく時間が掛かりましたね

今現在もその危険性があるので
その経験を元に
あらゆる命占いで判明している
自分の自由な性格と発想を活かして
完璧を追求しないように
心掛けています

ワザとセオリーな部分を外したり
遊び心をあえて入れたりしているのです

決して手を抜いている訳ではなく
今の自分はこのようなスタイルで
仕事と向き合っています

人それぞれに感性が違うので
完璧な正解を求めずに
まずは実践を目指してやって行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...