2021年5月21日金曜日

猫目堂NAOの雑文:占いを通して認識したこと

他の占い師さんのことは
わからないけれど
自分にとって
今まで占いを続けることができたのは
占いを通して
「皆様の幸せを応援させて頂いている」
ことが一番です

そのことにより
自分自身の幸せも応援していることに
なっていました

でもこれは占いに限らず
人間としての本質ですよね

誰かのために頑張ることで
元気が湧いてきます

しかし一方で
人間社会というのは残酷なものです

こうした幸せの本質を
利用して利益を作る一面もあります

これも歴史をみると
人間の本質の一つなのですよね

こうした正も負も混ざり合い
色んな情報が錯綜しているので
本質がよくわからなくなってしまいます

様々な要因がある中で
自分の幸せにとって
本当に必要なものを見つけることが
より大事な時代がきました

自分は占い師をしていることで
より中庸的なスタンスになっています

白黒をつけない姿勢に
不満や批判もあるかもしれませんが
それが今の役割だと認識しています

このような視点から
自分の持っている
占いなどの様々なスキルを使って
皆様の元気を応援させて頂きますので
どうぞよろしくお願いしますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...