2022年3月1日火曜日

蒙古タンメン中本を初体験☀

先日に初めて
「蒙古タンメン中本」
に行って来ました

お昼時を避けて
昼過ぎくらいに
来店したのですが
まだいっぱいでしたね

でも並ばずに
すぐ座ることができました

食券機でメニューを
一応確認しましたが
麻婆豆腐の乗った
一番人気の
「蒙古タンメン」
を食べると決めていたので
それを注文しました

全てカウンター席で
待っている間に
少し店内の様子を伺うと
女性の割合が多かったですね

高校生らしき女子もいて
蒙古タンメンより辛い
五目味噌タンメン
を注文していましたよ

すごいな・・・

自分の蒙古タンメンが
到着したので
早速スープから飲んでみると
(麻婆豆腐は避けて)
程よい辛さで美味しかったです

カミサンが頼んだ
味噌タンメンは
麻婆豆腐が
かかっていないので
この味になるのですね

今度は麻婆豆腐だけ
食べてみると
最初はピリ辛でしたが
後から辛さが襲ってきました!

結構しびれる辛さですね

そして全体を融合させて
麺と具もふくめて
食べていきましたが
辛さで顔と頭全体から
汗が出てきて大変でしたよ

元々辛いのを食べると
汗が出まくるので
わかっていましたけどね

しかも今回は
鼻水もたくさん出たので
備えつけのティッシュを
たくさん使ってしまいました

辛かったですけれど
本当に美味しくて
スープまで完食しましたよ

ごちそうさまでした

退店後は
温泉に入った後の
感じになって
スッキリしました

たまにこういう
ガツンと辛いものを
食べると気分がイイですね!!

またぜひ食べにいきます


ちなみにこの記事を
書いている最中も
うっすらと汗が出てきました

条件反射過ぎな
身体ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...