2022年2月28日月曜日

年を重ねて花粉症が?☀

本日から3月に入りました

春もいよいよ本番になりますね

それに伴い花粉症の心配もあります

自分は高校生の頃に
花粉症になりました
(タロット占いを始めた頃ですね!)

毎年この時期になると
クシャミが連続で出たり
鼻水は止まらないし
目も痒くて本当に大変にです

しかし東京から足利に
引っ越してきて
少しずつ症状が緩和されて
40歳を過ぎてからは
年々さらに軽くなってきました

そして今月に50歳になる
今現在、ほぼ症状が出ていません

色々と調べた結果
年を重ねることで
免疫アレルギー反応が鈍くなって
症状が軽くなる場合が
多いそうです

免疫力が高いと過剰反応して
花粉症の症状が出るので
年と共に免疫力が低くなり
反応がでなくなるのですかね

それで症状が軽くなるのは
ありがたいですけれど
他の病気にかかるリスクも
高まっているということに
なりますね

花粉症が緩和されるのは
非常に嬉しいことですが
さらに健康的な生活が
必要なのです

やはりこの世の中は
正負のバランスがありますね

こうしたこことからも
様々な学びがあるので
本当に人生は楽しいです

まだ油断はできないので
少しようすを見ながら
過ごしてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...