2022年2月2日水曜日

節分の楽しい思い出☀

自分が子どものころは
昭和だったので
みんなが豆まきをしていました

そして年の数だけ
豆を食べましたが
まだ一桁の年齢なので
ほんのちょっとしか食べられず
悔しい思いをしましたね

途中から豆をまくのは
掃除などが大変なので
親の遊び心のアイデアで
「飴まき」
に変わりました

複数の種類の飴やキャンディーを
親父がまいて
みんなで拾うという
ちょっと不謹慎ですが
楽しいイベントになったのです

これなら掃除の必要もなく
拾った飴はそれぞれの
オヤツになるので
みんなが幸せになり
邪気も祓われたのでしょうね

もちろん豆も食べましたよ

今は恵方巻きなど
色んな節分の過ごし方があって
面白いですよね

皆様もアイデアで
楽しく過ごして
幸せ元気パワーを使って
邪気を祓ってみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...