2022年2月10日木曜日

雪❄の中出かけてきました☀

昨日は今年に入って
自分にとって初めての
ガッツリとした雪でしたね

でも久しぶりな夫婦共通の
お休みが昨日しかなかったので
雪の状況を確認しながら
出かけてきました

車で出かけましたが
(オールシーズンタイヤです)
昼間はあまり雪が降っていなく
道路などには
積もっていませんでしたね

もちろん走行車も少なく
安全運転をしていれば
問題ありませんでしたよ

某ショッピングモールに着いて
駐車スペースを探していると
平地のみで立体駐車場は
坂が危険なため閉鎖されていました

雪の影響が少ないせいか
思ったより人がいたので
普段の平日より
ちょっと少ないくらいの感じです

ショッピングモールを含めて
色々と巡って夜になると
雪やみぞれが昼間より
多く降っていました

でも積もる感じではなく
もちろん安全運転で帰路につき
途中でスーパーに寄ったのですが
夜中で雪が降っていますが
ここでも結構人がいて
車社会のこの地域は
あんまり関係ないのだなと
再認識しました

まあ元々自分たちも
そうなのですがね

でも普段とは違う環境ですので
車の運転や行動などは
慎重さが大事だと
改めて体験をして
知ることができました

とりあえず夫婦でお出かけできて
良かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...