2022年2月7日月曜日

10年前の写真から再確認しました☀


スマホで画像を確認していたら
約10年くらい前に
朝散歩をしていた時に撮影した
写真が出てきました

足利のとある場所なのですが
この時の自分は
心身共に空中分解中で
ただ目の前にあることや
思いついたことを
闇雲にやっていましたね

この時は
健康的な自分を目指して
朝の散歩に冬の寒さの中
出かけたのだと思います

でも寒さで毎日は
続けられずに
やめてしまいました

何かを始めてはやめての
繰り返しでした

今現在も目の前にあることを
闇雲にやっていることに
変わりはありませんが
この写真の時と違うことがあります

それは
毎日続けていることや
人生の使命があること
たくさんの方々と出逢えたこと
そしてその出逢いから
様々なことが生まれ
発展していくことです

しかしこの写真の頃の
自分があったからこそ
今の自分があるのですね

こうした昔の写真は
嫌なことを思い出すのではなく
今の自分がどれだけ
素晴らしいかを再確認して
初心にもどる切っ掛けとなります

過去はもう変えることは
できませんので
今と未来のために
反省をしてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...