2021年11月20日土曜日

災い転じて福と成す☀

料理の準備をしている時
ちょっとの油断で
指先を包丁で切ってしまった

前から注意はしていたのだが
夢中になっていたのもあり
本当に油断していました

指は神経が集中しているので
切り傷は痛いですよね

一晩経って血は止まりましたが
痛みはもうちょっと続きそうな
感じはあります

何事にも油断は禁物です

ちょっと車の運転や
日々のことにも
大きな事故にならないように
気をつけます

こうしたマイナス的な出来事は
プラスへのきっかけになりますので
素直に受け止めて
今後に活かしていくことが
大事ですね

「災い転じて福と成す」

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...