2021年11月17日水曜日

読書離れはスマホで補う☀

よくビジネス系の本や
成功の法則みたいなもので
読書をすることが
重要と言われています

確かにそれは一理ありますし
様々な知識を得るには
最適の道具ですね

でも・・・

面倒臭いのが本音ですよねー

自分も昔は色んな本を
読んでいましたが
最近はほぼ読まなくなりました

その代わり
パソコンやスマホから
様々な情報を得ています

スマホなどの見過ぎは
心体に良くないので
バランスを取りながらですけれど

読書も完全に
やっていない訳ではなく
短文のあらゆる雑学や
偉人の歴史みたいなものは
読んでいます

自分の成長のためには
今の自分の状況に合った
方法を自分で構築することが
重要ですね

マイペースで
楽しく学ぶことを
軸にしてみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...