2021年10月27日水曜日

おでん🍢にはアレが必要不可欠☀

※画像はフリー素材をお借りしました

昨日の夜ごはんに
おでん🍢
を作って食べました

買っておいた
おでん種の消費期限が近かったので
急遽作ったのです

そのためにいつも入れている
あるものを入れることが
できませんでした

それは「大根」です

じっくりと煮るのが好きなので
その時間がなかったので
今回は断念しました

その代わりに
買い置きしてあった
コンニャクを沢山入れました

日本酒を呑みながら
食べて行きましたが
やはり物足りなかったですね

コンニャクも悪くないですが
大根があることで
全体にバランスがある
感じがします

あくまでも個人的な
好みですけどね

これからはなるべく
必ず大根は入れることにします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...