2021年10月21日木曜日

筑波山神社でみつけた珍しいおみくじ☀

筑波山神社にお参りした際に
おみくじをチェックしたのですが
その中に珍しいおみくじがありました

「スクラッチえびすさまみくじ」

おみくじにもスクラッチが!!

今まで見たことがなかったので
早速引いてみました
開けると中に金の鯛とスクラッチが!
削る前に
もうすでに色んなことが
書いてありますね😅

金の鯛で削ってみると
「中吉」でした

新しい試みで面白いですね

カミさんはコチラのおみくじ
「福来みかん」のイメージした
鈴のお守りが入っていました

「大吉」が出て良かったですね

おみくじは神社特有の
たくさんの
バリエーションがあるので
面白いです!!

スクラッチのおみくじは
もしかしたら
これから増えて行くかも
しれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...