2021年10月19日火曜日

うつになりやすい季節の回復法😊

あくまでも
今までの自分の経験に
基づく考えですが
どうやら寒暖の差が激しく
雨の日が多い季節に
うつ状態になりやすいです

自律神経がうまく機能せず
身体が不調となり
心にも影響を与えます

自分の場合に
こういう時は感覚的に
心が剥き出し状態で
あらゆることが
敏感になっていますね

何気ないちょっとしたことでも
傷ついたり
怒ったり
クヨクヨと気にしたりなど
ネガティブになりやすいです

もうこればかりは
どうしようもないので
まずはちゃんと休むようにして
軽く運動しながら栄養も取り
お笑い番組や癒やしの映像を観て
なるべく何も考えないようにします

以前にも書きましたが
身体にご褒美をあげて
健康的になることで
心も落込み過ぎなくなりました

こういう季節の変わり目は
様々な変調が起こりますので
自分なりの癒やし方法を
見つけてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...