2021年9月29日水曜日

取り越し苦労の呪縛😅

人生を生きる上で
未来のために計画を立てて
そのために準備や対策などを
やっていくことは
大事な要素なのですけれど・・・

これが過剰になりすぎると
「取り越し苦労」
に変化してしまう傾向にあります

まだ実際に
起こっていないことに対して
恐れや不安を抱いてしまうのです

そのためにやる前から
何もできなくなって
自己嫌悪に陥り
自信を失って
さらに何もできなくなる・・・

まさに負のスパイラルですね

自分は30代前ぐらいから
これに悩まされてきて
精神的な病になりました

今もその呪縛からは
完全には抜け出せていません

だからこそ
占いを軸に据えて本格的に始め
自分と同じような人を
占いを通して応援しているのです

そうすることで
自分も様々な経験と学びから
呪縛が緩和されてきていますね

未来や将来のことを考えることも
非常に重要ですが
まずは今自分ができることを
できる範囲でやることが
必ず今後に役立ちます

そしてちょっと余裕ができたら
少し背伸びして
色々とチャレンジしてみてください

起こってもいないことで
過剰に一喜一憂するのは
やめておきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...