2021年7月6日火曜日

甘え上手になる

昨日のブログにも書きましたが
占いもほぼ独学だったように
自分は自分で何でも
やってしまう傾向にあります

それはそれで別にいいのですが
やはりできる事に限界がきますね

なので誰かに相談したり
お願いする場合があるのです

しかしその相手のことに
気を使いすぎて
頼むことができないことが
多々ありました

特に若かりし頃は
人見知りやがんばり過ぎの性格などで
それがうまくできませんでしたね

それも心を病んでしまった
原因の一つに思われます

要するに
「甘え下手」だったのです

今もその傾向はありますが
自分を素直に信じることで
少しずつですが
「甘え上手」を目指しています

ガマンをして頑張り過ぎるよりは
誰かにお願いして
弱点をカバーしてもらうと
非常に効率です

そのぶん自分も誰かの
カバーをすることが
必要ですけれどね

こうしたことは
当たり前のことなのですが
わかっていても
中々できなかったので
これからは自分と皆のために
うまく甘えられるようにしていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...