2021年6月30日水曜日

始めてドラゴンフルーツ食べました

厳密に言えば
もしかすると何処かで
食べたかもしれませんが
自分で購入して食べたのは
始めてですね!!

外観の見た目も
個性的なデザインですが
中身のインパクトも
すごいものがあります

キウイフルーツよりも
凄い量の種がありますが
キウイと同じく普通に食べられます

縦に四等分に切って
白いツブツブ入りの部分だけを
スプーンですくって食べました

味の第一印象は
「アケビ」のような
薄い砂糖水を食べたイメージですね

アケビよりも薄い甘みかな

種類や個体差にも
よるかもしれませんが
非常にサッパリとしています

サボテン系の実だと
納得できる味ですね

可もなく不可もない味でした

でも栄養価は高いので
これからの季節にはピッタリの
フルーツみたいです

ネットで調べると
色々なアレンジ料理があったので
今度機会があったら
試してみますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...