2022年2月20日日曜日

損得を意識しない(後編)☀

昨日からの続きです

お金も現金から
カードやスマホのPayやら銀行残高など
仮想の取引が加速していきます

まさに様々なことが
バーチャルになっていくのです

仕事もリモートという選択肢が
一般となってきていますね

そうしたこれからの世の中で
自分が一番恐れているのは
グレーゾーンを認めない社会です

なんでも数字などで
白と黒がハッキリして
わかりやすくなりますが
それから外れるとダメ!
みたいな風潮が
より加速しそうな感じがします

曖昧なことを楽しむことも
できることができる部分も
大事なことです

どちらも一長一短があるので
バランスよく使いこなしたいですね

だからこそ
変に損得にこだわらずに
今現在の状況を楽しむ余裕が
必要になってきます

そのために日頃から
冒険心や好奇心を持って
色々と学びやチャレンジをして
あらゆる情報を精査できる
知識や経験を培うことが
重要だと思っているのです

自分もまだまだ修行中ですが
こうしたことを少しでも意識して
やっています

ダラダラと思うがままに
書きましたが
損得を意識せずに
自分が楽しいと思うことを
人になるべく迷惑をかけないように
楽しくやっていくだけです

色々とありますが
とりあえず前向きに進んでいけば
必ず辻褄が合うようになっています

それを信じて
やっていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...