2021年12月7日火曜日

焦らない焦らない☀

他人の影響を受けて
己の本質を見失い
焦って結果を求めても
本質が伴わないと
うまく行かないことが
多いような気がします

組織などの人とのつながりが
濃い状況では
どうしてもそうしたことが
避けられない状況に
なってしまいますね

色々と計画を立ててみても
逆にそれがプレッシャーとなり
自分を追い詰める場合もあるので
非常に難しいです

なのでまずは
今後の進歩に繋がることで
自分が継続してできる
簡単で楽しいことを
まずはやってみてください

自分は作り笑いでもいいので
毎日鏡の前で笑顔になることを
実践しました

あえて意識しながら
やることが重要ですね

約5年間続けている結果
自然な笑顔ができるようになり
顎関節症も自然と治りました

そして自信がつき
楽しくできることを増やして
精神的病からの
自信喪失を少しずつ克服しています

その結果
できることも増えてきました

周りと比べないで
自分の本質と向き合いながら
焦らないでマイペースでやってきたことで
何となく今後への光が見えてきました

皆様も他人と比べず
自分の素晴らしいところを見直して
それを焦らずマイペースで
磨いてみてください


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...