2021年12月3日金曜日

アレンジ力を発揮しましょう☀

「辛辛魚」という
カップラーメンがあるのですが
ものすごく激辛なのに
美味しいので
スープまで完食してしまうのです

しかし次の日のトイレが・・・

ここまでが前置き

昨日の晩御飯に
豆乳スープの鍋を食べました

色々と食べた後に
うどんを入れて食べることに
したのですが
先ほどの「辛辛魚」の「まぜ麺」のタレが
あることを思い出したのです

本来は「汁なしうどん」なのですが
豆乳鍋に投入(!)することで
辛さがマイルドになるのでは?
と考えて入れることにしました

結果、大正解でしたね!!

カップラーメンよりも
もしかしたら辛さは元から
マイルドなのかもしれませんが
豆乳スープと混ざることで
丁度いい辛さになりました

そして辛辛魚の美味しさと
豆乳鍋の旨さが融合して
さらに味が増したのです

本来の使い方ではないので
邪道かもしれませんが
こうしたアレンジで
美味しくなるのは
非常にいいことですね

こうしたアレンジ力は
様々なことにも発揮すると
新たなアイデアや進化に
つながりますので
ぜひどんどんやってみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...