2021年11月8日月曜日

辛いもの大好き🌶でも・・・😅

結構辛いものが大好きです

あんまりすごい激辛は苦手ですが
そこそこ辛いものは
たまに食べたくなります

わさびの辛さは特に
平気な方でして
刺し身やお寿司に
タップリつけて
妻にドン引きされていますね

唐辛子系や麻辣系も
好きで食べていますが
難点がいくつかあるのです

まず食べると
汗が滝のように出てくるので
大変なことになります

そして辛さと比例して
顔中の耳以外の穴から・・・

食べ終わったあとは
顔中や頭が
ビシャビシャになって
サウナや温泉に入った感じですね

それとお腹の調子が
ちょっとおかしくなって
トイレとかも大変になります

色々とリスクがありますが
たまに食べたくなるので
しょうがないですよね

これからも
体調と相談しながら
ほどほどの激辛とお付き合いします

今度は蒙古タンメンに
挑戦してみたいなー

たぶん汗がすごいことになりますけどね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...