2021年10月2日土曜日

夕焼けの風景からの気づき☀


先週の金曜日に
いつも出店させて頂いている
タカラデンキ🐸ケータイプラザから
撮った夕方の空の様子

台風🌀の影響で
朝から激しい雨が降っていてましたが
夕方近くに止んで
このような素晴らしい
夕焼けとなりました

2重の虹🌈も出現したみたいですね

前の猫の表情に引き続き
この写真からも
様々な気づきがありました

朝からの台風の影響の
雨は非常に厄介でしたが
それがあったからこそ
2重の虹🌈やこうした風景も
見ることができますね

色々と自分にとって
不都合なことでも
過ぎたあとには
素晴らしいことがあるのです

さらに雨も立場や見方を変えれば
恵みの雨となります

そしてこの空の風景も
よく見てみると
ちょっと禍々しい感じで
コワイ面もありますよね

このように自分の
今現在の状況や心境によって
様々な解釈が生まれています

このことを理解して
あんまり一つの考えや価値観に
固執し過ぎないで
自由で臨機応変な心を
もつことの重要性に
また改めて気づきました

でも実際には中々それを
うまく活用のは難しいですねー

まだまだ精進が必要なようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...