2021年9月20日月曜日

見た目と中身を改めて考える☀

とある物産所で購入した
ピーマンを食べようと
包丁で半分に切ったら
中に小さなイモムシがいました

見た目は普通だったので
切って初めてわかったのです

スーパーの野菜と違い
農家直送のものは
それだけ新鮮で美味しいので
こうしたことは結構ありますね

冷蔵庫に入れておいたので
イモムシの生死はわかりませんが
とても食べられるものでは
なかったので
ピーマンごと廃棄しました

でもこの出来事から
「見た目と中身」を考える
気づきとなりました

イモムシさん
ありがとうございます

見た目を重視しても
中身が伴わなければ
いけません

至極当たり前のことですが
この当たり前のことを
実践することが
中々難しいのですよね

自分の今現在の
性格や好みや
身の丈に合ったことを
表面にうまく顕在化することで
自然とうまくいく感じがします

欲望のままに
無理に見た目を着飾っても
最終的に中身が伴わなければ
破綻してしまいますね

逆に見た目を高めて
中身も高めていくという
方法もありますが
ものすごい努力が必要です

どっちにしろ
両方のバランスが
大事になってきますね

改めてこのことを意識しながら
色々とやってみます

ピーマンとイモムシさんに
感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...