2021年8月30日月曜日

何事もほどほどにね

20代前半の頃に
普段あまり食べたことのなかった
「天津飯」
をお店で食べたら
すごく美味しくてハマってしまい
メニューにあったら
いつも食べていました

天津飯は
ご飯の上に様々な具の入った
薄い玉子焼きがのせてあり
その上からトロトロのタレが
かかっている料理なのです

それがお店によって
カニ玉だったり
筍の細切りが入っていたり
タレもケチャップベースや
甘酢や白湯ベースなど
たくさんのバリエーションが
あったのでハマってしまいました

しかし
ある時急に
もう天津飯を食べるのが
嫌になってしまいました

どうやら食べ過ぎて
限界がきてしまったようなのです

それから10数年間は
想像しただけで
ムーっとなるようになりましたね
(今は全然美味しく食べられます)

自分はハマると
とことん追求して
ヤリ過ぎてしまう傾向が
悪い形で出てしまったようです

様々な占いなどでも
そういう結果がでますね

なので今はあらゆることで
そうならないように
バランスをなるべく保つよう
心掛けています

皆様もバランスを意識して
ヤリ過ぎやハマり過ぎに
ご注意くださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...