2021年7月30日金曜日

自分を認めて感謝する



自分が今後やりたいことや
やるべきことは分かっているのですが
中々できないですね

子供の頃をふり返ってみても
ずっと計画性ゼロで
生きてきました

半世紀近く生きてきて
今さらその根本的な性格は
変えることはできないでしょう

でも認めることはできます

否定せずに認めてあげることにより
逆に今後の人生の自分なりの
戦略が見えてきました

「少しずつ焦らずマイペースで進む」

これが自分の人生のテーマです

まずは今やっていることに対して
認めて上げて
そして褒めてあげるのです

どんなに小さなことでも
褒めてあげましょう

何なら1日生きていたことでも
全然かまいません

まずは自分を褒めて
生きていることに感謝することを
毎日繰り返すことで
何かが変わってきます

最低でも半年以上続けないと
効果はないようです

半年ぐらいたつと
自分や周りに
様々な変化が起こり始めるのです

そこでやっと自信回復への
スタートラインを実感しました

そこから約三年かけて
様々な方と出会い
成長しながら進んできました

自分を認めて感謝することで
お世話になっている方々の
愛を素直に感謝することが
できるようになったのです

ありがとうございます!!

あくまでもこれは
自分の実体験を元に書いていますので
これを真似しても
そうなるとは限りません

でも何かしらのヒントに
なってもらえると嬉しいですね

これからもマイペースで
感謝の心を忘れずに進んでいきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...