2021年6月2日水曜日

好奇心が学びの原点


自分はいわゆる
暗記や無理矢理の勉強が苦手でした

学校の勉強も
ただただ流れ作業で
学んでいるという感覚は
無かったようです

でも自分にとって興味のあることは
どんどん覚えましたし
自ら研究などもしましたね

今でもそれは変わりません

新しいことを色々と始めていますが
ちょっとでも違和感を覚えることは
とりあえず棚上げしておき
できることからやっています

好奇心から出る
行動力を優先しているのです

少しでも行動や実行をすることで
確実に様々な実績となります

自分にとってそのことが
学びとなるのです

興味のないことを
無理矢理に詰め込もうとすると
途中で嫌になって
できない自分を責めることが
一番ダメことですね

できない自分を認めてあげて
何からできるか
考えて実行してみましょう

この行為も好奇心からの学びになります

焦らず自分のペースで学び
それを実践していってください

自分もこれからも
好奇心を大事にしていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...