2021年10月11日月曜日

良かれと思ってやったことが逆に・・・🥲

人間誰しも
自分なりの才能や価値観があり
それを発揮しながら
社会で生きています

ですのでお互いに
様々な面で合わない部分や
違った意見や考えで
違和感を覚えることがありますね

自分が相手や周りに対して
良かれと思ってやったことが
逆に反感を買うことは
しょうが無いことです

そうした結果を受け止めて
今後のための参考にすることで
成長していくのでしょう

こうしたことを認識していても
心体へのダメージは
やはり大きいですね

以前の精神的疾患の原因の一つが
こうした部分もありました

こうしたストレスを
ちゃんと緩和できなかったのです

今現在もこうしたことは
起こることも多いですが
うまく回復する方法を
色々と試しています

もう2度とああいう経験は
したくないですね

少しずつ成長している
ことを認識しながら
冷静に反省をして
今後に活かしていきます

やってしまったことや
起きたことに
感情的に固執せず
自分や周りにとって
最善の解決策を
模索していく姿勢を大切にします

あと
ゆっくり休むことも大事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...