2021年10月10日日曜日

何かを得ると何かを失う(後編)


※前回からのつづき

物心ついたの頃から
怒られることや
冷たくされることにたいして
非常に恐怖を感じていて
異様に他人の顔色を伺いながら
生きてきました

人見知りになり
人前に出るのも嫌いで
絵を描くことに
没頭したのはこれもありますね

生まれながらの
性格的な部分もありますが
スピリチュアル面で考えると
良くも悪くも
他人の影響を受けやすいようです

いわゆる感受性が鋭かったようですね

そのコントロールができなく
自分の本質がわからないまま生きて
心体のバランスを崩してしまい
精神的な病になってしまいました

それらの経験があったからこそ
お客様を占った後は
自然体で内容などを
忘れてしまうようになったのかも
しれません

実際に占い中は
少しトランス状態になっていますので
無意識の部分もあることは
自覚しています

そして占った後は
精神的にリセットして
前回のこと引きずらないように
しているようです

完全に忘れる訳ではなく
記憶の奥底にしまい込む感じですね

特に最近は皆様マスクをつけて
いらっしゃいますので
お顔だけでも判別しづらいので
初めてではないのに
初見の態度を
とってしまう場合もありますので
誠に失礼ですがご了承ください

こうして失うこともありますが
失ったままにせず
認識しながらうまく活用することで
また新しい何かを
得ることができます

自分を追い詰めずに
得失のバランスを意識して
チャレンジしてみてください


占いを始めて30数年
本格的に占いを実践してきて
5年くらい経って
そうしたことが
やっと色々わかってきました

そのことに関して
まだまだ書くことが沢山あるので
また機会がありましたら
書いてみますので
よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫目堂NAOのブログ セカンドシーズン‼️

色々とあり しばらくこのブログも 更新していませんでしたが 少しずつまた 更新していきます セカンドシーズン みたいな感じですかね😁 自分は冬から春 梅雨と夏にかけて 精神的に疲れやすいのです それが分かっていたので 今できることだけを やっていました ...